2015年07月30日

暑中お見舞い申し上げます☆


毎日暑いですね〜。
みなさま いかがお過ごしでしょうか。

わたしはおかげさまで元気です。
先日初めて湘南に越してきてサンダルで出かけました!
(湘南の人たちはビーチサンダル愛用されてる人が多いのです)
といっても、近所まで。
足を出すのが昔から苦手で、
そして、冷え取りをなんとなく始めたのもあったり、
ずっと治らない皮膚炎(うつらないものです)もあったり、
足は年々更にコンプレックスになってきてました。

でも裸足になるのもいいものかもしれない、
と急に思ったのです。この夏のチャレンジは足を出すこと!・笑。
10年ぶりくらい?にマネキュアも買いました。
下手だけど足に塗ってみたら、ちょっと足もいきいきとした感じがしました。

あんまりきれいとはいえない足でも、じぶんのからだの一部なので、
夏の陽を見せてあげたい。。。

みなさんはどんな夏をお過ごしですか?

たのしく すこやかでありますよう、祈っています。

いつもありがとうございます^^

惑星MALU

11749829_828831273881719_315986869_n.jpg

<葉山の海にて>
posted by まるちゃん at 09:07| 日記

2015年07月25日

筋トレ(石井さんのじゃないほうの)


昨年からフラ(古典フラのスタジオ)に通いだしまして、
レッスンは近所の古民家スペースで週1回のクラス。
東京に住んでいた時から古典フラに興味があって、その時探したけど見つからず・・・。
時は過ぎ、突然茅ケ崎の友人から声かけてもらって、
しかも近所で初心者でもレッスンが受けられる!
という朗報に飛びつきました。
そして始めてから一年で、ようやく振付もなんとか覚えられるようになり、
いよいよカヒコ(古典)を先日教えてもらえるようになりました。

しかし!
今までやっていたアウアナ(現代フラ)とは比べ物にならないくらい、
筋力体力柔軟性が必要だということを身を持って痛感しました。

いや、今までもかなりきつかったのですが、
もともと身体を動かすことをここまで続けたのは中学生の部活以来のことで・・・。
そもそも、全然身体が出来てないのです。

私以外の2人の仲間(最近増えて3人になりましたが)たちも、
初心者なので、励まし合いつつ、レッスンが無い日は出来るだけ集まって、
自主練をしたり、取り組んでいるのですが、
全然足りないということに今更ながら気づいてしまい、

先日から筋トレを始めました!
冷やし中華始めました的に宣言!

最近テレビを観ていると、ラ〇ザップというジムのCMが流れてて、
岡村さんも香取君も通っているのを観つつ、鍛えるということについて
洗脳されていつつあったのも、結果としてはきっかけのひとつだったのかもしれません・笑。

でもムキムキには興味なく、
インナーマッスルをあくまで鍛えるために
フラの先生に教えていただいた筋トレと、自分で調べたものを組み合わせ、
毎日マジメにやっています。このわたしが・・・びっくりです。

やればやるほどに、いかに背筋を使ってなかったかとか、
足だけで歩いてたかとか、いろんなことに気づくし、
少しでもやればレッスンのときに役立っていることもあって、
からだって向き合うと面白いな〜と今更ながら実感中です。

アルバートが「からだって大切だよ。この地球で楽しむためにも。」
っていうことを数年前からずっと言ってましたが、

ほんとそうだなあ!!!

い、今更?!という声が宇宙に響き渡りそうですが・笑。

そんな訳で、日々、猫に邪魔(応援?)されつつ、
汗だくで筋トレに励んでます、無理なく、楽しみつつ。

082.JPG

じわじわくるこの写真(笑)
ちなみにテーブルはひっくり返されるのでしばらくこのままでした。。。

こんな感じでずっと筋トレ中も見られてます。

::::::::::::::::::

「アルバートライト遠隔ヒーリング」メッセージお申込みのみなさま、
メッセージ到着は今しばらくお待ちくださいませ。
来週明け(火曜日くらいまで)には全員の方にお送りします。

いつもありがとうございます!

31日のブルームーンも遠隔ヒーリングする予定です☆
posted by まるちゃん at 16:18| 日記